[会計・経営リポート] 税理士法人 中央総合会計 ~安心が私たちの商品です~

    税理士法人 中央総合会計 ~安心が私たちの商品です~

    最新記事

    「「どんな業種が景気が良いですか」よくある質問です」

    「うちの子にも相続させたいのよ」、相続税の相談で来所された初老のご夫人。事前のアンケートではお子様はいらっしゃらなかったはずなのにと思っていたところ、その腕に抱かれているマルチーズのことでした。
    ペットももはや家族の一員ですが、残念ながら税法ではその現実に対応しておらず、相続人にも扶養控除の対象にもなりません。

    ペットに限らず、現代は心や体の癒しが求められている時代で、それを満たしてくれる業種が成長しているようです。教育・宗教・アロマ・エステ・鍼灸マッサージ・フィットネス・医療・福祉・・・・・。そういう意味でいえば、会計事務所も安心、やすらぎ、教育(情報)の提供が求められているのかもしれません。

    第2回目となるタナベ経営との提携経営セミナー(有料)を10月2日(水)より全5回で開催いたします。半日づつですが、ゆっくり経営について考えてみる良い機会だと思います。定員に限りがありますが、ご参加をご検討いただければ幸いです。又、本年で19回目になる「知っておきたいセミナー」(無料)を11月5日(火)に開催します。

    経営は、結果が求められます。その結果を出すための努力をしているかどうかが、大切なのだと思います。結局は、どんな業種が景気が良いのかではなく、どんな企業が良いのか、ということでしょうか。

    過去の記事